スーパーFJなフォーミュラSIM、大阪へ納品します

スーパーFJなフォーミュラSIM、大阪へ納品します

ZENKAIRACINGがハマりにハマって辿り着いたあまりにもスーパーFJなフォーミュラSIM。これから同じチームのスーパーFJドライバーとともに大阪のスーパーFJドライバーのもとへスーパーFJなSIMを納品に向かいます。

スーパーFJなmod
かなり実車に近いところまで来ました。
残すところはProview modeの設定と、タイヤデータを解析して温度と空気圧の上昇下降スピードを最適化すること。

スーパーFJなステアリング
今回、オーナーの要望でオペレーションしやすいFanatecを選択しましたが、後々OSWにステップアップする予定です。Fanatec v2.5で出来うる限りのスーパーFJ的なセットにしておきました。

スーパーFJなシフト
FREXとの共同開発でスーパーFJな味付けにしたシフトを装着しました。マシン個々でシフト角度も違いますからそのあたりも調整可能です。クラッチレスシフト、堪能してください。

スーパーFJなシート&ポジション
通常のフルバケより深い角度のついたレース専用シートとオリジナルブラケットによりスーパーFJの着座位置に近づけました。4点または6点ハーネスと併用することで正確なブレーキングも実現できます。

スーパーFJな油圧3ペダル
スーパーFJをメンテナンスしているガレージと共同開発で製作したあまりにもスーパーFJなペダルシステム。実車と同じフィットのスロットルにスーパーFJのブレーキマスター、FJ1600のバルブスプリングを使ったクラッチと、スーパーFJを練習するのに持ってこいです。

スーパーFJなサウンドシステム
自宅利用なのでスピーカーは2.2chですが、JBL製の容量十分なスピーカーにサブウーファー内蔵AVアンプ。振動スピーカーも設置。個人宅利用では十分なスペックですが、最大で7.5chまで対応可能です。

更に進化を遂げていきますよ!
これからのZENKAIRACINGにご期待ください。

関連記事一覧

PAGE TOP