SIM BLOG / SIMブログ

2018筑波スーパーFJ最終戦、走り切りました(動画あり)

2018.10.30 06:35(5年前) BLOG

2018筑波スーパーFJ最終戦、走り切りました(動画あり)

皆さまの応援もあり、無事に筑波最終戦走り切ることができました。ありがとうございます。スーパーウインズチーム関係者、スポンサー各位、その他サポートしていただいた皆さまに心から感謝します。

9月にKKS1からKKS2へのマシンスイッチしてから、シフト位置に悩まされなかなか100%で走ることができない日々が続きましたが、いろいろな方のアドバイスもありレース前日のマシンアップデートで完全に走ることができるようになりました。また、最終戦からAIMロガー(EVO4)を投入し走行ログもとることができるようになりました。これで感覚でモノ言うことなくロジカルに走りを追及していくことができます。まぁ、ログ表示付き動画もあるので言い訳がきかない、かつ何よりも一目瞭然というワケです。(メッカ小倉さん、ロガー設置・設定ありがとうございました)

これまでの筑波2レース、岡山2レースは箸にも棒にも掛からない状態で周回遅れは当たり前。お話にならない感じでしたが、今回の最終戦は他車と初めて競ることができましたし、初めてレースの醍醐味を知りました。ということで、ますますズブズブとフォーミュラ沼にハマっていくワケでして、、兎にも角にも、走る量も必要ですが、こういうガチで張り合うレースの緊張感はいろんな意味で成長させてくれますね。まぁプロでもなんでもないので遊びっちゃ遊びですが、やるからには本気でヤルことが大切かなと思うワケです。

今回はマスターズクラスの入賞、表彰台は逃しましたが、それ以上に得るものが多く、個人的には良いレースでした。(過去のマスターズ入賞はラッキーパンチでしかないので、、来シーズンはガチで狙います)

レース後に同じ最終戦を走った初老のドライバーにご挨拶したところ、「自分もまだまだ課題山積みです」と仰られたのがとても印象的でした。私も40歳ですが、これから10年20年と走り続けたいものです。しかし、みんな元気!負けてられません。

来年の筑波シリーズはどうやら若手よりもマスターズのほうが多いんじゃないかという感じもしています。若手5-6台、マスターズ7-8台!?筑波、すげーw

まぁまぁ走りはまだまだですが、これから走りこんでアベレージスピード上げていきます。トップとアベレージで5?も差がある!全然遅いです。ビビッて踏めてないんですね。それもロガーに出てました。

前田選手の72号車は最終ラップでエンジン不調に陥りましたが最後まで走り切りました。レースは何があるかわかりませんね。

今年は11/4のもてぎ最終戦、12/16のもてぎ日本一決定戦に71号車、72号車の2台体制で参戦します。

71号車 ゼンカイレーシングウインズED-KKS2(林)
72号車 コンドルゼンカイKKSウインズ-KKS1(前田)

残りのレースも引き続き、応援を宜しくお願い致します。

(おまけ)
2018筑波スーパーFJ最終戦・決勝ロガー映像
https://vimeo.com/297647432
動画開始後2分がスタート、8分目あたりの2ヘアイン刺し、からの最終3ワイドでビビッてアクセル抜く、、

●スポンサー各位

コンドルタクシーレーシング
http://condor-taxi.co.jp/

GREENMOTORS .spa
https://www.greenmotors-spa.com/

スターシステム
http://www.star-system.jp/

ダンボルギーニ/今野梱包
http://damborghini.com/

BWプロズ
http://bw-prose.com/

●レースサポート/メンテナンス

スーパーウインズレーシングチーム
http://super-winds.com/

レーシングプラザメッカ
http://meccaracing.web.fc2.com/index.html

ASアート
https://blogs.yahoo.co.jp/wingprojectitokin

K-reglus/TVC大阪
https://simulation.k-regulus.com/

ホクセイ製作所
http://www.k-hokusei.jp/mentoriki/

小沼製作所
http://urx3.nu/N2xk

※2019来シーズンの法人・個人スポンサー様募集中です!
mailto: contact@zenkairacing.com

ZENKAIRACING.COMのシムを
是非ご体験ください。
商品についてのご相談、資料請求、
お問い合わせをお待ちしております。

資料請求・お問い合わせ