Assettocorsa competizione インプレッション

Assettocorsa competizione インプレッション

アーリーアクセスVer0.1 にしては悪くないなと思いましたよ。いろいろ賛否両論あるみたいですが、これからフルリリースまで6回の追加リリースあるみたいなので、その中でバグ対応していくんでしょうね。

雨はまだよくわかりませんが、夜間走行はいいすね!雰囲気でるわ。部屋も真っ暗にしてルマン走りたいです、LMPで。

Fanatecのステアリングベースでも舵角とゲイン値調整すればそれなりにはなりますね。すっぽ抜けは相変わらずだけども、OSWだとそこもキッチリカバーできるでしょう。

我々のこだわりの部分でもあるサウンドと振動ですがらちょっとここの出力に関して少し??出てます。ここ、要研究。スタンダードのアセコルに比べてシフトショック、グラベル時の低音出力が小さいみたいです。つか、BGMデカ過ぎ!速攻ボリューム下げたわ、、

UIはもう慣れの問題かと。
アセコルぽさはあってもいいかと思いましたが、これも進化の過程でのひとつのチャレンジと受け止めて、UIと設定方法はいろいろ触ってみます。
バグに関してはいろいろあるみたいだけど、ここは追い追い修正されるでしょうから様子見で。しかし、デバイス接続やモニタ設定なんかはちょびっと難儀しました。。

前作より、レーシングシミュレータソフトとして精度というかリアルさは格段に上がってるように思います。

人それぞれ感じ方あると思いますが、これからの継続バージョンアップに期待しましょう。
早くフォーミュラ、ドライブしたいわ!
前作データ、移植できんかな、、

関連記事一覧

PAGE TOP